FMノースウェーブ「METAL MASTER」放送開始!

当社が制作協力するヘヴィメタル・ハードロック(HM/HR)専門番組「METAL MASTER」(メタル・マスター)のレギュラー放送がスタートしました。

 2021年10月31日に放送した特別番組「R-BOTTOM presents METAL MASTER」がリスナーから予想以上の支持を集め、Twitter等でレギュラー化を求める声が多く寄せられたことからレギュラー化が決定したもので毎週土曜日25時より放送中です。

 番組DJを務めるのは特番に引き続き、ススキノで開店20周年を迎えたヘヴィメタルバー「R-BOTTOM」の「マスター」と、札幌の女性ヘヴィメタルバンド「ArkRoyal」のギタリスト「いか」。

 2人は「北海道で海外バンドのライブが増えることを目指して、シーン全体の熱量が高まるように盛り上げていきたい」(マスター)、「自分が大好きな曲や影響を受けたアーティストの曲を紹介しながら、リスナーさんと一緒に番組を作っていければ」(いか)と抱負を語っています。

 番組では最新のリリース曲や名盤紹介、テーマに合わせた選曲の他、リスナーからのリクエストはもちろん「HR/HMを聴くきっかけとなったエピソード」や「ライブの思い出」「北海道に来てほしいバンド」などを広く募集しリスナー参加型で展開。道内のみならずradiko(ラジコ) アプリのプレミアム会員に登録すれば全国からリアルタイムやタイムフリーで聴くことができます。またトーク部分はポッドキャストのコンテンツとしてもお楽しみいただく予定です。

FMノースウェーブ番組ホームページ